⚫︎ 初合わせ

2月2日のクラス発表会での連弾企画はほとんど兄弟姉妹、親子で組んでいるのですが、セーラちゃんとユヅキちゃんはご近所さんペア。歳は違いますが同じマンションペアです。

今日初めての連弾合わせをしてみました。

よく知っている仲なのに、なぜだかよそよそしい。

久しぶりに顔を合わせたから?(//∇//)

最初はちょっと間違えては止まり、後ろを振り向いて助けを求める :;(∩´﹏`∩);:

「 先生助けないよー。自分たちで考えてー 」 (๑¯ ³¯๑)

何度かやっているうちに合うようになってきました。

相手の音も聴けるようになってきたようで、ミスっても途中から入ってなんとか最後までたどり着くように。

普段誰とも合わせることなくひとりで弾いて、まぁ言ってみれば自分の都合で好きに弾いてしまうピアノですが、相手がいることで協調性や対応力、適応力が生まれてきます。

セーラ・ユヅキペアも今日だけでかなりいい感じで、いい演奏になりそうな予感です。

兄弟姉妹親子ペアも練習してくれているかなー