● 残念なことばかり・・・

新型コロナウイルスが猛威を奮っています。
自分たちはまだ大丈夫!と思っていられない状況になってきましたね。
とりあえずレッスンは続けていますが、それも危うい状況に近づいてきています。

クラスの生徒さんたちに聞くとほとんどの小学校から大学までGW明けまで休校。
もう誰もお休みを喜んではいません (╥ω╥`)

会のほうでもいろいろな行事が中止や延期に。

まず、GWに予定していたピアノ科企画の公開レッスンがいつ出来るかわからない延期に。

5月中旬に開催予定だった『 スズキチルドレンピアノコンサート 』
松本のスズキ・メソードの会館ホールでの開催でしたが、10月下旬に延期。

毎年6月に開催されている『 全国指導者研究会 』
全国のスズキの先生が松本に集まって勉強をし親睦を深める3日間。
高齢の先生も多いし、密集した状況になるので中止。

6月下旬に開催予定だった『 多摩ニュータウン支部コンサート 』
2年に一度のコンサートで4月からアンサンブルの練習も予定していましたが
ホール閉鎖で来年1月中旬に延期。

そして今日は夏の夏期学校の中止も発表されました!(´;ω;`)ウッ…

今後予定されているコンサートもどうなるかわからない…

こんな時だから仕方がないけど、
いろいろ楽しみにして頑張っていた生徒さんたちにはかわいそうなことばかり。
延期予定の公開レッスンやコンサートが無事開けることを望むばかりです。

楽しいことばかりになるのはいつなのぉぉぉ〜 (」´□`)」