● 動画でアドバイス

緊急事態宣言が発出され、教室でのレッスンをしばらく取りやめることにしました。
他科の先生たちにはオンラインでレッスンをする先生も多いようですが
ピアノではなかなか難しい。
そもそも自分が行っている教室はどこもWi-Fiが無い!(あっても微弱)
実家もネット環境はないし、自宅はあってもピアノを置いてない!
なのでオンラインレッスンはせずに、生徒さんたちから動画を送ってもらって
ワンポイントアドバイスをすることにしました。

今日は土曜クラスの生徒さんたちが動画を続々と送ってくれました!

みんないつもと違う様子にちょっと緊張気味?
でも一生懸命練習してくれている様子がわかってとっても嬉しい!

で、こちらからも動画でお返事。
しゃべりではなく、演奏でね。

しかしそんな撮影設備があるわけではなく、スマホで自撮り。
鍵盤と手が映るようにスマホを持つ手を上に上げ、腕をブルブルと震わせながら録画。
ひとりでやっているのでこの姿をお見せできないのが残念(≧▽≦)

でもこれでみんながさらに練習してくれるなら腕がブルブルするぐらいなんてことないさ!

腕をブルブルさせながら今回の緊急事態を乗り越えたいと思います!!
みんなで頑張りましょう!