● 女子大生にも刺さる名作

子どもたちの短い夏休みが終わりだしました。
ぱんだクラスも小学生さんたちの半数は今日から、
半数は来週月曜日から新学期です。

ピアノ教室も先週1週間は夏休みで、今日から再開です。

月曜クラスは大学生〜社会人ばかりのアダルトクラス。
夏休みなのに何もすることがない大学生、これから夏休みを迎える大学生、
まだ夏休みがもらえていない社会人、などなどいろいろです。

さて、2週前に高等科の録音をしたトモヨちゃん。
「 もう一回録音しとこうかな… 」と言って帰ったはずですが
「 教本忘れちゃった!でも新しい曲の楽譜は持ってきた!」と。

いやいや、もう最初から録音する気なかったでしょ ( ̄▽ ̄;)

そして、録音が終わったら弾きたいと言っていたドビュッシーの楽譜と
「 最近この曲にはまってる!」と持ってきたのはこちら。

1981年公開の映画『炎のランナー』のテーマ曲『 タイトルズ 』

「 YouTubeで見つけてネットで楽譜ダウンロードしたー
こういうの好きなんだよねー (//∇//) 」

確かに名作。しかし19歳の女子大生にも刺さるとは (^◇^;)
そしてすでにかなり弾きこんでいる (^◇^;)

まだまだ基本の勉強は続けていきますが、これからはどんどん弾きたい曲にも挑戦することができます。
本当の『 ピアノが楽しい! 』のスタート地点かな。

刺さる曲をどんどん見つけてもっともっとピアノを楽しんでね!
頑張れー!