⚫︎ 勉強になります

『スズキチルドレン ピアノコンサート』という2年に一度スズキのピアノ科全国規模で開催されているコンサートがあります。

各地区から選ばれた生徒さんが一堂に集まってのコンサート。

今日はその関東地区オーディションでした。

いつからかなぜか『地区副委員長が責任者となって行うこと』…ということになり、前任の副委員長から分厚いファイルを渡され、重責を担うことに。

今回は15名の生徒さんたちがオーディションに参加しました。

いつも夏期学校でご指導くださる新藤郁子先生が審査をしてくださいました。

オーディションに応募するだけあってどの生徒さんも素敵な演奏。

全員を選びたいところですが、関東は5名と決まっているので新藤先生のご意見を伺い、5名を選出しました。

どの生徒さんも5月の本コンサートではまた素敵な演奏を聴かせてくれることでしょう。

いろいろな生徒さんの演奏を聴くことは指導者にとってもいい勉強になります。

また今回は責任者ということで審査員の新藤先生から演奏やピアノ、音楽に対する様々なお話を伺うことができ、これもまた大きな収穫。

明日からのレッスンでいろいろ試しちゃうよ。

日々勉強ですな。