⚫︎ どこの部品?

自宅でのパソコン作業が膨大なため、プリンターもフル活動です。

いつからか後ろのトレイから給紙をすると、印刷面に変な筋が入るようになっていました。

ここのところはそれが酷くて、困ったなぁ… と思っていたところ、紙詰まりのエラー。

詰まった紙を無理やり取り除き、次の紙を排出すると、小さな部品が一緒に出てきました。

直径1センチもない歯車で、明らかにどこかの部品。

修理か、最悪買い替えー?

と思いつつも次の書類を印刷してみると、今まで入っていた筋がない!

何枚印刷しても筋は印刷されない!

どゆこと?筋はこの歯車が原因だったの?

絶対どこか内部の部品とは思いますが、現時点で印刷には支障がない、っていうか以前よりいい状態になったので知らんぷりすることにします。

怪我の功名っていうんですかね ( ̄▽ ̄;)