● 油断しました 。・°°・(>_<)・°°・。

ぽかぽか陽気の今日、ちょっと離れたスーパーへ車で出かけました。
車の中もぽかぽか。
なので窓を開け、マスクも外したりして。

その時は何ともなかったのですが、夜になってくしゃみが止まりません (><)

そうです。花粉です。

昨年の花粉飛散時ははコロナで騒ぎ出した頃で
神経質なくらいマスクを着けていたので
ほとんど花粉症の症状は出ませんでした。

決して花粉じゃなくなったわけでもなく、
自分が花粉症だということを忘れていたわけでもありませんが、
対策をすっかり忘れていました。

いつもは目が痛痒くなるのが先なのですが、今回はそれが無く、
くしゃみでいきなり来た感じです。

初日からピーク。

これからゴールデンウィークまでが恐ろしくてたまりません…。゚(゚´Д`゚)゚。