⚫︎ 新年はコンサートから

明日からレッスン始め。

そろそろ年末年始ずーっと家に篭っていて固まってしまった体をほぐさなくてはー

今夜はチェロクラスの上級生6人によるジョイントコンサートへ出かけてきました。

6人のうち4人は多摩ニュータウン支部のよく知る生徒さん。

あんなちびちびちゃんだったのに立派な中学生、高校生、大学生に。

そしてみんな演奏も立派でした!

今回のコンサートはご家族のサポートはありますが、基本子どもたちの自主企画。

決して演奏家を目指しているわけではなく、音大へ行った一人を除いてはサッカーやバスケットなどの部活に明け暮れる普通の中高生。

でも同じチェロクラスで育ってきて、事あるごとに一緒に演奏してきた仲間なのでみんな仲良くて息もぴったり。

最後に6人揃っての演奏は圧巻でした!

アンコールの『 我が母の教え給いし歌 』なんてアラフィフはうるっときちゃった。

ぱんだクラスの子ぱんだたちも育ってくれていて嬉しい。

明日からのレッスンでそれを確認したいと思いまっす!