● 届いたけど

夕方、ゴトン!とポストに何か入る音がしたので見に行ったら
入ってました。

アベノマスク〜

今更…って、そもそもいらないんですけどー

一緒に入っていた印刷物に『 洗剤を使って洗うことで、何度も再利用可能… 』って書いてあるけど
洗ったら縮むのよね?
テレビであの方が着けてるのをよく見るサイズになるよね?

実家で見つけた小学生の給食当番の時に購入したであろう薬臭いマスクとサイズを比べてみました。

横幅はあまり変わらないけど、縦はアベノマスクのほうが1センチは小さい。
これで洗ったらもーっと小さくなっちゃうね(^艸^)
でも今時貴重なガーゼ。
やっぱりほどいて水通しして作り変えかな。