⚫︎ クラス発表会が終わりました

第25回神田淳子クラスピアノ発表会無事に終了しました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした!

お手伝いくださったお母さま方、子どもたちを温かく見守ってくださったご家族の皆さま、ありがとうございました!!

スズキ・メソードで指導を始めて気がつけば29年。

発表会も本当は26回目です。(第1回はヴァイオリンクラスとの合同)

数えてみたら20年在籍3名、15年在籍は12名もいました。

ぱんだクラスの歴史の約半分の年月、ピアノを続けてきてくれたことは本当に嬉しいです。

何よりその長い年月、お稽古ごとのピアノに子どもたちを送り出してくださったご両親に感謝しかありません。

今いる子ぱんだたちにも15年、20年続けてもらいたいです。

そうなるためにも自分もさらに頑張っていかなくては!と改めて思ったのでした。

 …

今回の発表会記念品のノートには全員の名前寄せ書き入り。

みんなどんな使い方をしてくれるかな?