● 残念すぎる

京都へのひとり旅でのお気に入りのホテル『 FIRST CABIN 』

京都では2カ所の店舗に泊まり、金沢でも泊まったり。

ファーストキャビン京都河原町三条
ファーストキャビンST. 京都梅小路 RYOKAN

全国に26店舗展開しているのですが、その中の5店舗が破産申請を申し立てた、
とのネットニュース ( ̄Д ̄;) ガーン

実はこのコロナが拡大する以前に春の京都旅を計画していて、
破産申請をした5店舗の中のひとつ、ファーストキャビン京都嵐山を予約してあったのでした。
今回はキャンセルしてしまったけど、終息したら絶対行こう!って
思っていたのにー (T ^ T)

フランチャイズなので全ての店舗というわけではないようですが、
京都嵐山の他に以前泊まった京都河原町三条も閉店のようで
残念でなりません。

多くのお店が休業を余儀なくされて、閉店、廃業のニュースも頻繁に。
大好きだったお店もその中に。

楽しかった日々は戻ってくるのでしょうか (っ ̯ -。)