● いろいろ再開されてきました

東京の緊急事態宣言が解除されてもうすぐ1週間。
いろいろな場所も再開されてきて、それに伴って人出も増えてきました。
東京アラートが発動されないといいんですけど…

クラスの生徒さんたちからも学校再開の話が聞こえてきました。

でも地域(市)、学校によって対応は様々みたい。

公立小学校はクラスを半分に分けての分散登校はどこも、だけど
午前・午後に分けて2、3時間授業の毎日登校の小学校もあれば
1日おき登校で早速6時間授業の小学校も。

2、3時間授業だと毎日課題が山のように渡されて翌日までにやって提出、
となるらしく、子どもたちはもちろんお母さんからの悲鳴も!

私立中学は基本オンライン授業で週1日だけ体育や音楽の実技の授業に行くそう。

大学生たちは変わらずオンライン授業。
「 もうずっとオンラインでいい〜 学校行くの面倒くさい〜 」
やっぱりね ( ̄∀ ̄;)

小学校の体育のプールは無し。行事も年内は無し。
仕方ないけどいろいろ残念ね (´;ω;`)
でもやっぱり再開されるのは嬉しいですね。

以前のような生活に戻るには何年もかかるかもしれないけど、
少しずつでも日常に戻れるよう頑張っていきましょう!